リラックス効果!

#02

整体サロン日月水土

「自然と心身が調和する 七吉 鈴(Nanayoshi Suzu)」のブログ

自然と心身が調和する妊活整体。

プライベートサロン【整体サロン日月水土】

オーナーセラピストの七吉 鈴(Nanayoshi Suzu)です。

サロンの日常や日々の気づきなどを少しずづブログでお伝えしていこうと思っています。宜しくお願い致します。

毎日のちょっとした嬉しいこと。


朝起きて楽しみなのが、朝茶。

私が最近お気に入りなのは目にも美しく、香りも豊な紅茶。

薔薇入りの紅茶なんです。

実は私はお茶が大好きで薬膳茶講師でもあります。



色々なお茶を飲みますが、ここしばらくはこの薔薇入りの紅茶にすっかりハマっています。

飲んだ瞬間に甘く柔らかい薔薇の優雅な香り。朝からうっとり。

今日も1日が特別になるような気分。

それもそのはず。

美容効果抜群の薔薇は女性ホルモンのバランスを整えてくれるといわれているんです。アンチエイジング作用やストレス緩和など嬉しいことがたくさん。 殺菌作用、空気清浄作用、リラックス効果、向上心作用、ホルモンバランスの調整作用など、様々な効果が最新の研究では発表されています。

昨年からのコロナの影響で日常やお仕事、心身ともにお悩みの方が増えています。気持ちが下がってしまい、気分が滅入ってしまう、やる気が起きない、バランスが崩れてしまう、といったお悩みが多くなっています。

そんな方、もし紅茶がお好きでしたら、少しでも心が和らいでいただけるのではないでしょうか?リラックスだけではなく、薔薇には殺菌作用、空気清浄作用もあるとわれているので、安心ですね。

精神の安定は免疫を高めてくれます。ほんの少しのことで日々のストレスが緩和されたらいいですね。

こんなことを思いながら、朝茶を楽しんでいます。

小さなことでも楽しむことを忘れずに、日常には素敵なことが溢れています。

大変な時ですが、みなさま、心身ともに前向きにいきましょう。

では、また。

七吉 鈴(Nanayoshi Suzu)

もしよろしければ、こちらの紅茶をご紹介させていただきます。

<こんな方におすすめ>

・睡眠時間が23時~5時で確保できていない生活状況の方

・ストレスに悩まされている方

・生殖器官に関係する辛いお悩み(例えば、EDや生理痛)がある方

・妊婦(茶カフェインは発酵により別の物質に変化していて安全です。)

・冷え症や胃腸のお悩みがある方

<薔薇入りの紅茶の美味しい淹れ方>

①オススメな器の種類

薔薇が美しいので、ガラス製のティーカップやティーポットを使用することをオススメします。ない場合は、白磁気の器をご利用下さい。

②淹れるときのお湯の温度

100度(グラグラと音を立てて沸騰したものでOK)

③蒸らす時間

3-5分(お好みで。薄ければ2回出せます。)

【 ホルモンバランスが整う♪薔薇入りの紅茶(特級品質)】

お試ししたい方はこちらから↓

https://www.hidukiminato.com/product-page/rosetea


整体サロン日月水土では様々な不調のお客様、特に不妊にお悩みの方々へ自然治癒力を高めるための施術をしています。精一杯お客様に寄り添って、お手伝いをさせていただきます。

ちょっとした心身の不調、放っておかずにご相談ください。

お悩み、お問い合わせはこちらから

https://www.hidukiminato.com

安心のオンラインで、おうちにいながら精密な機械の遠隔操作で全身の健康状態チェックとケアが細胞、遺伝子のレベルまで受けられます。

おうちde人間ドック+ケア(遠隔オンラインサービス)はこちら

↓↓↓↓↓↓

https://www.hidukiminato.com/homede