top of page

家庭で野菜の農薬を除去



寒くなってくるとお鍋の季節です。

さて、お野菜というと皆様はオーガニックのお野菜を購入してますか?

それとも、普通のお野菜を購入していますか?


我が家では、両方を買って食べてます。

当然、オーガニックの方が良いのはわかってますが、少しお高いので買うのに躊躇します。

オーガニックと言っても完全に無農薬と言うことはありません。


そこで、石神癒では、普通のお野菜もオーガニックのお野菜も

最近流行の貝殻の粉末を使い、野菜を洗い農薬や表面のワックスを除去して食べています。

そうする事でお財布にも優しく身体にも優しいですよね!


Amazonや楽天市場なんかで貝殻の粉末を販売しているのを、良く見かけるようになりました。

クチコミだけ見てもどれも変わらない感じがします。


沢山あってどれを選べばいいのかわからない!


そんな経験をしたことはないでしょうか?

そこで今回は、石神癒流、商品の選び方をお伝えできればと思ってます。

是非、最後までお付き合いください。


  • 商品選びのコツ

1、製品

・貝殻の粉末で野菜の農薬を除去できる

2、価格

100gあたり160円~1000円と幅広い

3、利便性

・除菌や掃除にも使える


これを表にしてみましょう。

※石神癒では、日の出PRODUCTSホタテ貝殻の粉を使用しています

農薬除去

価格

多目的

日の出PRODUCTS

他社

表で見ても、価格以外は大差ないです。

では、どこで商品の価値を決めるのでしょうか?


それは、安全性です。


石神癒では、どの商品も安全性を重視しております。

これだけ色んな商品が世の中にあると、本当に迷ってしまいます。

実際に使って試すしかないと思っている方も多いと思います。


他社製品は、ほぼ全てと言っていいほど治験までして認証を得ている商品はないでしょう。

他社の中には、ホタテ貝殻以外の原料で、より効果が高いといった安全性を無視した商品まで出てきています。


また、特許にもご注意ください。

特許と聞くと、「おおお!特許も取ってるなら安全だ!」と思いがちですが

石神癒では、製品のどこの部分で特許を取得しているのかも調べた上で、安全性の高い商品だけを販売しています。


ここまで来るとお分かりですね。

日の出PRODUCTS貝殻の粉


石神癒が着目したのは、

下記、日の出さんのホームページより


日の出ホタテ貝殻の粉は、ホタテの貝殻を1000℃以上の高温で焼成した粉末で、天然食品添加物貝殻焼成カルシウムです。

厚生省告示第120号の既存添加物158に収載されています。

また pH12以上の強アルカリ性でありながら、皮膚への刺激は蒸留水以下であることが米国治験審査会(IRB)において承認されました。

洗浄・除菌を同時に行い、無害で安全かつ衛生的で、どんな箇所にも安心してお使いいただけます。


これでお分かりになったと思いますが、いくら安いからと言っても人体に影響が出るものだと本末転倒です。

石神癒は、これからも安心・安全な商品を見つけてはお客様にお届けいたします。


次回は、お薬(ジェネ〇ック)についてお話したいと思います。


関連blog(ブログの下の方に貝殻の粉のビフォーアフターもあります)




石神癒ショップ


ご質問は



Comments


bottom of page